学ぶログ

みなさんのためになる情報を発信する情報ブログです。

Googleアドセンス 最初の1週間の収益は!?(はてなブログ無料版) 

Googleアドセンスで審査が通って1週間が経ちました。

実際のところアドセンス収益ってどれくらいあるんですか?

なんと、0円。。。かなっと思っていたんですが、気持ち収益があったので、13円だけ収益がありました。 アドセンスの画面を見てみます?

f:id:sharoushi-kj:20210627131333p:plain

ほんとだ。昨日までで13円になってる。アドセンスってどうやって収益になるですか?

アドセンスは、まず審査に合格する必要があります。こちらは前回のブログで紹介しました。次に、自分のブログにGoogleアドセンスのコードを貼り付け、広告を表示させます。この広告が収入となって収益が発生します。

sharoushi-kj.hatenablog.com

そうなんですね。アドセンスの審査に通ってからがスタート地点なんですね。わたしもオリジナル性の高い記事をかけるように頑張ろうっと!!

はい。そして、アドセンスの収益には、クリック単価インプレッション単価(CPM)があるのは知っていますか?クリック単価は、ブログに掲載された広告がクリックされると収益となり、インプレッション単価は、ブログのPV数が1000回を超えると収益が発生します。

f:id:sharoushi-kj:20210627131322p:plain

『クリックする広告』と『表示されるだけで収益となる広告』があるってことですね。

そうです。ちなみに、クリック単価の方が単価は高く、10~30円くらいで、インプレッション単価は数円と言われています。

スマホの画面を見ると、クリック収益で10円の収益があって、インプレッション収益で2から3円の収益が入ったってことですね。

f:id:sharoushi-kj:20210627131346p:plain

f:id:sharoushi-kj:20210627131357p:plain

やってみるとアドセンスで収益を出していくことって大変なことだなと思います。

アドセンスで一番収益を増やすコツは何ですか?

やっぱりPV数を上げることだと思います。PV数が上がればアドセンス収益も必然的に増えて行きます。

分かりました。でも、収益を得ることって楽しいそうですね。

書いた記事のアクセス数が上がったり、アドセンスに収益が入ると嬉しいですし、テンションも上がります。やってみると意外と楽しいかもしれないですよ。

 

Googleアドセンスの仕組み

Googleアドセンスは収益化する上で、簡単に仕組みを理解しておきましょう。

特に、ブログを始めた当初だと収益が1円だったりするのでがっかりすることもあります。Googleアドセンスは、基本的にクリック広告やインプレッション広告のため広告単価は安いです。

クリック単価→ブログに掲載された広告がクリックされると収益が発生

インプレッション単価→ブログのPV数が1000回を超えると収益が発生

 

 

私も、まだまだアドセンスを始めたばかりなので、色々勉強しながら対策していきたいと思います。

以上がGoogleアドセンス 最初の1週間の収益報告についてでした。