学ぶログ

みなさんのためになる情報を発信する情報ブログです。

マイホームブログ おみくじ 『第一番 吉』が出た

そういえば元旦の令和2年のはじめに地元の神社で、おみくじを引きました。

 

いつもは引かないおみくじですが、子供と一緒に引いてみると『第一番 吉』が出ました。(よしっ!と心の中では、ガッツポーズしてました。)

おみくじには、第何番 吉まであるか分かりませんが意外と良いことが書かれていました。ちなみに、娘は、第二十九番 吉だったみたい。。。

 

これがその時の写真です。

f:id:sharoushi-kj:20200107210313j:plain

 

おみくじの順番って知ってますか?

 

一般的なおみくじの運の順番は、

 

大吉>吉>中吉>小吉>末吉>凶

 

の順だそうです。

 

吉って意外といいんですね。小吉よりも下だと思ってました。(ただ、吉も神社によっては、順番がかわることがあるそうですよ。)

 

 

せっかく良いことが、書かれていたので何事もうまくいきそうな気がしてきました。ぜひ、この運にあやかりたいですね。

 

あと、仕事面はいうと。。。 

『仕事面は責任が増して、緊張感が耐えない。』→ふむ、ちょっと仕事は、忙しくなりそうですね。

 

 

さて、今年は、我が家にとってはマイホームを建てる大切な年です。どんな家が建つのか楽しみだなぁ。夏頃には完成予定です。

今後も少しずつマイホームについて、ブログに載せていきたいと思います。

 

 

みなさんは、マイホームについて考えることは、好きですか?

私は工務店さんとの打ち合わせだったり、自分で間取りやデザインを考えるのが、好きなので、楽しいですね。

デザインや材料色味などで迷ったときは、インスタを見るとマイホームの写真が載っているのでイメージしやすいですよ。

 

 

 

 

みなさんにとってもこの1年が良い年でありますように!!