学ぶログ

みなさんのためになる情報を発信する情報ブログです。

社労士試験 合格 おすすめなテキストとは?

社労士試験のテキスト何がオススメなのか?


私は資格の学校も通い、選択式が1点たりない年が2年、そして最後の年(昨年)は独学でやっとこさ救済無しで合格できました。


f:id:sharoushi-kj:20190205201702j:plain



通算で4年半はかかったと思います。

一発合格できる人は、大変すごいです。自分はバカだったので

教材に60万円以上は突っ込んだと思います。

えっ!?

60万円もと思ったみなさん

あんまり引かないでください。



勉強方法に間違えなければそこまでかけずに合格できますよ。




ただ、長い期間勉強に時間をかけてきたおかげで、社労士試験の知識や資格の学校の情報は

だいぶわかるようになったので、無駄ではなかったと今では思います。

自分が得た情報をこのブログで発信していけたらと思います。


その最後の年に使ったテキストはこちらです。

みんなが欲しかった! 社労士の教科書 2020年度 (みんなが欲しかった! シリーズ)

みんなが欲しかった! 社労士の教科書 2020年度 (みんなが欲しかった! シリーズ)

資格学校の講座テキストに比べると内容は薄い気がしますが、TACさんのテキストは、合格に必要な内容は全部含まれていると思います。

テキストは毎年法改正があるので、最新のものを使うことをオススメします。

CDも購入しましたがほとんど使わなかったです。



以上ですが、みなさんもどんなテキストだったら読みやすいか、覚えやすいかなど検討してから購入するといいと思います。



みなさんが自分あったテキストを見つけられますように。。。。