学ぶログ

みなさんのためになる情報を発信する情報ブログです。

社労士 直前対策にオススメなテキスト

社労士試験

いよいよ近づいてきましたね。

 

社労士の仕事をしていると労働保険の年度更新に社会保険の算定の手続きなど大忙しです。

 

仕事なかなか勉強の時間を確保出来なくなります。

 

通学の方は、毎週資格の学校に通って授業を受けなければなりません。

その通学の時間も無駄には、出来ません。

 

直前対策だけでも模試、法改正、白書対策、横断などあまりお金かけたくない、通学の時間を無駄にしたくないという方は、こんなテキストを使ってみてはいかがでしょうか?

 

 

社労士V 2019年 07 月号 [雑誌]

社労士V 2019年 07 月号 [雑誌]

 

 

私は、昨年は社労士試験に合格したばかりです。直前対策も通学で通った年もありますが、昨年は、社労士Vで法改正や白書対策、最高裁判例、近年法改正を学習しました。

 

授業講義も入っており、テキスト内のパスワードを入力するとパソコンやスマホでどこでも授業講義を受けることができます。

 

 

社労士V 2019年 06 月号 [雑誌]

社労士V 2019年 06 月号 [雑誌]

 

 

メリットは、なんと言っても価格が安い

ことです。1,200円なんてランチ一回分くらいの値段ですね。

 

特に独学の方にオススメしたいです。

市販のテキストには折り込まれていない法改正情報を確認出来るからです。

 

社労士試験では、1点に左右される試験です。資格の学校に通っている人は、法改正や白書対策などガチガチに固めてくるので、自分だけ知らなかった、自分だけ解けないというのは避けたいところです。

 

 

社労士V 2019年 04 月号 [雑誌]

社労士V 2019年 04 月号 [雑誌]

 

 

ぜひみなさんも社労士試験の勉強に使ってみてください。

 

 

 

以上、直前対策にオススメなテキストのご紹介でした。

 

 

社労士V 2019年 03 月号

社労士V 2019年 03 月号